キスマイ曲でコロナ対策?

こんにちは、キスマイ大好きな横尾担です。

 

最近は新型コロナウイルスのニュースを耳にする機会がたくさんありますが、そんな中で30秒間の手洗いが良いと聞くことがありました。

 

でも、30秒数えるのは正直めんどくさい。

そんな時にTwitterKis-My-Ft2の赤い果実という曲のサビが丁度30秒くらいというのを見ました。

そこで他にもキスマイの曲でサビが30秒の曲はないのか調べてみることに。

すると1サビの歌い始めから歌い終わりまでが30秒の曲が12曲ありました。

…といっても、曲を聴きながらストップウォッチで測るというめちゃくちゃアナログなやり方をしたので大体30秒です。

 

キスマイと舞祭組の曲のOverture(ミューコロは除く)以外の曲は全曲調べたと思います…たぶん。

で、出たのがこの曲たちです。

 

・KISS FOR U…30.00

・Shake It Up…30.32

・Tell me why…30.73

・WANTED…30.36

・ワッター弁当…30.09

・ALIVE…30.46

・r.a.c.e. …30.92

・Invitation…30.57

・Mr.Star Light…30.76

・Super Tasty!…30.05

・HUG & WALK…30.72

・A.D.D.I.C.T. …30.46

 

まさかまさかの横尾さんのソロ曲のワッター弁当!

ちなみに右側に書いてある数字は測った時の秒数です。(1回しか測ってないので全く正確では無いですが…)

そしてもう1つ個人的に嬉しいのが、STEVEN LEEさんの曲が結構多い!STEVENさんが作ってくださったキスマイの曲大好きなのでこれは嬉しい。

こう見てみるとやっぱりキスマイはいい曲ばっかりだなぁってしみじみ思っちゃいます。

先月発売したアルバム『To-y2』も本当に曲も良いし特典も満載でただただエイベたんありがとうです。

 

…と、少し話が外れてしまいましたが、手洗いする時はこの曲たちを歌いながらいつかキスマイちゃんに会える日までコロナウイルスに負けないで頑張ろうと思います、皆様も良かったらキスマイ曲歌いながら叫びながら(?)手洗いしちゃってください、というお話でした。